人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートの世界を知りたくて、毎週美術館に通っています!
by 1010
カテゴリ
全体
海外の教会
日本の洋画
建築
古代美術
日本美術
陶芸・ガラス・工芸
海外の美術館
写真
現代アート
西洋美術(独・瑞・墺)
彫刻
その他
デザイン
西洋美術(仏)
西洋美術(西)
総合
西洋美術(その他)
西洋美術(伊)
その他
東洋美術
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
地味スゴ『高麗仏画』
at 2017-03-24 21:45
ブームの兆し?『岩佐又兵衛と..
at 2017-01-24 22:51
はじめての『カルメン』
at 2017-01-23 11:11
解説付き鑑賞会へ『画と機 山..
at 2017-01-20 23:15
開会式♪『特別展 春日大社 ..
at 2017-01-16 22:54
記事ランキング
ブログジャンル


カラヴァッジョ作品がない!?「セヴァロス・スティリアーノ宮美術館」

訪問場所:セヴァロス・スティリアーノ宮美術館(イタリア・ナポリ)
訪問時期:2016.8.

【南イタリアでカラヴァッジョを見る個人ツアー!】

カラヴァッジョ晩年の傑作、《聖ウルスラの殉教》を見るため、セヴァロス・スティリアーノ宮美術館に行きました。

が、なんと! この美術館にある唯一のカラヴァッジョ作品が、ない?!

本来、カラヴァッジョの絵があるべき展示室「スタッコ装飾の間」の壁は、絵が外された状態になっていて、その前には「カラヴァッジョ作品はいまスペインにあるよ~」との注意書きが。
カラヴァッジョ作品がない!?「セヴァロス・スティリアーノ宮美術館」_e0357458_13431169.jpg
マジ?

呆然。

でも、嘆いても仕方ない。

事前に調べなかった自分が悪い。

でも、悲しくて、「わざわざカラヴァッジョを見に来たんだけど……」と美術館の兄さんにぼやいてしまいました。イタリア男性は優しいですね。残念でしたね、と憐れんでくれました。

ちなみに、カラヴァッジョの代わりにスペインから来ていたのは、ピカソの絵でした。


セヴァロス・スティリアーノ宮美術館への行き方
カラヴァッジョ作品がない!?「セヴァロス・スティリアーノ宮美術館」_e0357458_13542130.jpg
地下鉄1線のトレド駅下車。地上に上がると、大きなトレド通りに出ます。その通りを王宮方面に歩いていくと、進行方向左手側に薄い黄色っぽい建物が見えてきます。これが美術館です。《聖ウルスラの殉教》のポスターらしきものが壁に掛かっているので、それも目印になると思います。

by wakko-7 | 2016-08-05 13:31 | 海外の美術館
<< 喧噪の町にあるカラヴァッジョの... 丘の上のカラヴァッジョ「国立カ... >>